従業員を守る
新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の大流行により、従業員のために安全で適応力のある持続可能な未来を構築する必要性が加速しています。
ワークフォース・レジリエンス・プログラムは、世界中の従業員の安全と健康をサポートし、組織の持続可能な事業の実現を助けるためのソリューションです。弊社は、世界中の従業員が様々な環境において安心して事業に従事できるよう、些細な懸念から実際に遭遇する危機的状況まで、いつでも世界各地でサポートいたします。
インターナショナルSOSとのパートナーシップは、従業員の健康とウェルビーイングの向上、組織のレジリエンス強化に役立ちます。
実用的なインサイトと比類のないサービス
ビデオ「ワークフォース・レジリエンス」|従業員を守るために
世界中で健康や安全の脅威が複雑化しており、組織は同時に複数の脅威に対処するための準備をしなくてはなりません。
このワークフォース・レジリエンスのビデオ では、弊社がお客様の従業員をサポートし、健康や安全に関するニーズをあらゆる段階でサポートする様子を紹介しています。
インフォメーション&アドバイス
渡航者や管理者向けに有益な情報やアドバイスを提供します
専門的な情報はマネジャービューで
- 各拠点の変化し続ける健康や安全に関する脅威について、正確かつタイムリーな情報を提供
- 拠点に影響を及ぼす変更に関するアラートを通知
- リスク予測やトレンド分析、実践的なアドバイス情報を、週次・月次で提供
- 動的な脅威環境を鑑みて安全性を評価した、多くの ホテルや航空会社の情報を提供
- 主要なイベントや危機について専門家から日次情報を提供
24時間365日体制のアシスタンスセンターによるアドバイス
- 世界中で健康と安全に関して専門家に直接相談
- 従業員が弊社にアシスタンスを要請した際、管理者にもその旨が通知されるため、管理がしやすく、 完全に状況が落ち着くまで、定期的に最新情報を提供
健康と安全に関する上級専門家を、組織のアドバイザーとして活用
- 貴組織専属のアドバイザー(詳細は担当営業までお尋ねください)
- 重大インシデントや避難計画を含む、あらゆる事態に対応できるよう、貴組織をサポート
従業員&サイトサポートで、全従業員をサポート
24時間365日体制のサポート
- 24時間365日体制のアシスタンスセンターで、現地従業員の健康と安全、ウェルビーイングに責任を持つ管理者の方にアドバイスを提供
- 質の高い避難・送還サービスを提供
- 24時間365日対応のアシスタンスセンターで、サイトワーカー、海外勤務者、出張者にアドバイスを提供
- デジタルチャネルによる徹底したケアの提供。薬を処方する医師との遠隔相談も可能。
- 24時間365日体制で、約100の言語による秘密厳守のエモーショナルサポートを提供。電話、ビデオ通話、対面など、リモートワークにも対応。
インテリジェンスとモニタリング
- アラート、ロケーションアドバイス、国別ガイドの提供―アプリ、Eメール、会員用ポータルサイトを介して、滞在中または渡航先予定の国のセキュリティや健康上の脅威の変化に関する正確でタイムリーな情報を、全従業員に提供
- 全従業員のをリアルタイムでモニタリングーエマージェンシー自動チェックイン、マルチモジュール通信(有事の際)をご提供し、各組織の渡航管理のデータとの統合
- コンプライアンス・モニタリングー渡航前の健康状態のチェックと、渡航先で就業可能かどうかを評価
- 危機への対応 ーグローバルなインフラを、1つのインシデント準備、監視、対応ツールにマッピング
トレーニング
- 全従業員が、最新のeラーニングコースをオンラインで利用可能
- 14言語に対応したコースで、管理者、海外勤務者、現地従業員、海外出張者、リモートワーカーなど、さまざまなニーズに対応
- トピック:暴行、コロナウイルス、ストレスマネジメント、自然災害、応急処置など